新潟中越|お出かけ情報 新潟地酒ネタ 新潟県|お出かけ情報 新潟県|公園・子供の遊び場 新潟県中越|公園・子供の遊び場 新潟県内|旅行

【越後湯沢旅行⑮】越後湯沢駅のがんぎ通り、ぽんしゅ館に立ち寄ってきました

更新日:

かれこれ2週間続いている越後湯沢旅行のお話もそろそろ終わりが近付いてきました。もう少しお付き合いくださいませ。

越後湯沢旅行2日目のスタートを道の駅みつまたで過ごした私たちは、越後湯沢駅に向かいました。

駐車したのは、駅の裏側から出入りするCoCoLo湯沢の駐車場。私たちが着いた11時過ぎはすぐ駐車できましたが、13時近くは、満車で駐車場に入れない車が5台待ってました。

エスカレーター入口手前に置いてあった日本酒の樽の数々。これはテンション上がりますね。

案内図。TVとかで見たことあるがんぎどおりを楽しみにしてました。

凄く綺麗ですね。

こちらのお店は、試食コーナーが充実していて、全種類いただいたら、それだけでお腹が満腹になりそうなくらいでした。このお店の他にも想像していた以上に、お洒落なお土産屋さんが多くて、凄く楽しかったです。

私が一番楽しみにしていた「ぽん酒館」。今回は運転手だったので、飲めませんでしたが、次回の越後湯沢旅行の際は、湯沢駅周辺で宿泊して、ぽん酒館で地酒を堪能したいと思います。

ぽん酒館の前には、こんな方々が。

飲み過ぎて潰れてしまっている、酔っぱらいサラリーマンさんです(笑)

この看板いただいて帰りたかったです(笑)

せっかくなので、湯沢駅前も少しだけ散策。

越後湯沢駅前には、あの有名な旅館HATAGO井仙さんがあります。いつか泊まってみたいお宿のひとつです。

お土産屋さんと喫茶店が併設されていて、そちらで、ポン菓子ときりざい(写真はありません、ごめんなさい)を購入しました。

井仙さんには足湯もあります。さすがです。

さらにもう少し歩いてみると、また足湯を発見!もう、ブラボー湯沢温泉街ですね。

と、さらに越後湯沢駅前をぶらりと散策したかったのですが、ここで4歳の息子が、眠たくなってしまい、引き上げることにしました。どうやら道の駅みつまたで、大はしゃぎしたのが原因のようです(笑)

てな感じで、越後湯沢駅前に別れを告げ、私たちは魚沼方面でもうひと遊びしてから、新潟に帰ることにしました。

つづく。

カテゴリー

-新潟中越|お出かけ情報, 新潟地酒ネタ, 新潟県|お出かけ情報, 新潟県|公園・子供の遊び場, 新潟県中越|公園・子供の遊び場, 新潟県内|旅行

Copyright© 【新潟バスケ】復活!陸日記~OITENAOSAKAN編~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。